三浦春馬:「Youは何しに日本へ?」出演 ロシア人のファンの夢かなえる

10月1日放送のバラエティー番組「Youは何しに日本へ?」に出演する俳優の三浦春馬さん(C)テレビ東京
1 / 4
10月1日放送のバラエティー番組「Youは何しに日本へ?」に出演する俳優の三浦春馬さん(C)テレビ東京

 俳優の三浦春馬さんが、10月1日放送のバラエティー番組「Youは何しに日本へ?」(テレビ東京)に出演することが28日、分かった。三浦さんは、番組スタッフが出会った、“三浦さんのことが大好きなロシア人女子2人組”の「三浦春馬に会いたい」という夢をかなえるため、同番組に出演し、2人と対面を果たしたという。三浦さんは「とてもうれしそうな2人を前に、こちらもうれしくなりました」と笑顔で振り返った。

ウナギノボリ

 番組は、空港にいる外国人(YOU)に“ガチ”で直撃取材し、面白い外国人がいればそのまま密着して、どうなるか分からないまま進んでいくというドキュメントバラエティー。お笑いコンビ「バナナマン」がMCを担当。2012年6月と10月に特別番組が放送され好評だったことから、13年1月に深夜枠でレギュラー化。同年4月にはゴールデン進出を果たした。

 番組スタッフが、“YOU”に出会ったのは、14年の成田空港。ロシアから来た19歳の女性2人組で、「三浦春馬さんが大好き! 会いたい!」と語り、その場で「手紙を書いたら三浦春馬に渡してくれる?」とスタッフに思いを書いた手紙を託した。それから1年後、ある映画のプロモーションで三浦さんに取材をすることができたスタッフが、本人にその手紙を渡すことに成功。この模様は、15年7月に放送された。

 その後、再来日した“YOU”に密着したり、ロシアに住む“YOU”にスタッフがサプライズで訪問し、その生活ぶりを見せてもらうなど、“YOU”のその後も放送。あるとき、“YOU”から「今、日本に住んでいる」と連絡が入り、23歳になった“YOU”を取材。いつか三浦さんと偶然会える日を夢見て、日本に来たのだという。番組では、夢をかなえるべく、ついに三浦さんが立ち上がることに。「三浦春馬に会いたい」と叫ぶ“YOU”の後ろには、憧れの三浦さんが……という展開。

 2人について、三浦さんは「遠い地から応援してくれているということは、純粋にうれしかったです」と語った。ファンと触れあう機会については、「最近はそういった機会はあまりないです。でも、外国の方からSNSなどでメッセージをいただけることもあり、とてもうれしいです。ロシアからの声援は今回のお二人が初めてだったように思います」と話していた。番組は、10月1日午後6時55分から放送。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事