MANTANWEB(まんたんウェブ)

吉田羊:一日警察署長に就任 “振り込め詐欺”防止を訴える

テレビ
横浜駅前で行われた「サギ撲滅キャンペーン」イベントに登場した吉田羊さん

 女優の吉田羊さんが神奈川県警戸部署の一日警察署長に就任し、3日に横浜駅前で行われた「サギ撲滅キャンペーン」イベントに、警察の制服姿で登場。新村晃一署長から委嘱状を受け取った吉田さんは、「“振り込め詐欺”を防止するには、自宅の電話機を留守番電話に設定すること、迷惑電話防止機能が付いている電話に交換することが有効だそうです。常日ごろから家族の会話を密にするなどして、“振り込め詐欺”を予防してください」と訴えていた。

 吉田さんが主演を務めるWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」は、横浜が舞台。吉田さんは「共演者の永山絢斗さんや光石研さん、滝藤賢一さんと一緒に、横浜中華街に繰り出して、一般のお客様と相席で、円卓をぐるぐる回したのが思い出です」と撮影を振り返っていた。

 委嘱式後には横浜駅構内に移動し、吉田さんは通行客に「振り込め詐欺の防止にご協力ください」と呼びかけ。吉田さんを一目見ようと、構内は一時騒然となった。

 「連続ドラマW コールドケース ~真実の扉~」は、未解決殺人事件(通称コールドケース)の真相を解明する捜査チームの活躍を描き、2003~10年に全7シーズンにわたって米CBSで放送されて世界的に大ヒットしたドラマ「コールドケース」を日本版オリジナル設定でドラマ化。日本版は神奈川県警捜査1課の活躍を描き、16年にシーズン1を放送した。

 続編は、13日からWOWOWプライムで毎週土曜午後10時に放送。全10話で、第1話は無料放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る