獣になれない私たち:八嶋智人が松田龍平に“こん身”土下座 ガッキーの撮影現場の様子も

連続ドラマ「獣になれない私たち」の第2話にゲスト出演する八嶋智人さん=日本テレビ提供
1 / 2
連続ドラマ「獣になれない私たち」の第2話にゲスト出演する八嶋智人さん=日本テレビ提供

 俳優の八嶋智人さんが、新垣結衣さんと松田龍平さんがダブル主演を務める連続ドラマ「獣になれない私たち」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第2話(17日放送)に、ゲスト出演することが10日、分かった。八嶋さんは、松田さん演じる、個人事務所の会計士・税理士の根元恒星を訪ねる中小企業の社長・勝俣で、粉飾した税務申告書類に担当税理士として判を押してくれと、土下座をして頼み込むという役どころ。

ウナギノボリ

 “こん身の土下座”シーンを演じたという八島さんは「普段から土下座しないわけではないので……。リビング、寝室、いろいろなところで土下座はしてます。土下座はここ一番って時に全てを帳消しにする力を持っている!と思ってたんですけど、今回は恒星にはそのパワーが使えないっていう。まあ新しい世代の人が来たんだな」と振り返り、松田さんについては「ただひたすらにクールな男だと思ってましたけど、静けさの中に熱さがあるのを感じました」とコメント。「松田さんのクールな芝居と、僕の昭和の芝居のぶつかり合いが見どころです」とアピールしている。

 また、新垣さんについては「ガッキーはずいぶん前に一緒にお仕事をしていたので、『本当に大人の女性になられたな』と。今一番のってる女優なんじゃないかってビシビシ感じましたよ」と話し、「ロケやってたらみんな、新垣結衣ちゃんを見たくて続々と人が集まってくるっていうね。僕のことは完全にスルーでした」と明かしている。

 第2話から、追加キャストとして俳優の吉村界人さんが出演することも発表された。田中圭さん演じる花井京谷(はない・きょうや)の部下・筧文彦を演じる吉村さんは「今まで演じてきた役とはほとんど共通点がなく、また会社員の経験もない中で、模索しながらやっています。少し洞察力に長(た)けていて、また人目に敏感で日本の社会の等身大でもある人、という持ち場を与えてくださりすごくうれしい次第です。少しでもこの作品の1ピースになれるよう僕なりのやり方で参加させていただきたいと思っています」と語っている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事