MANTANWEB(まんたんウェブ)

犬飼貴丈:ガッキー×松田龍平ドラマに登場 「ベストマッチ」ラーメンにビルドファン反応

テレビ
犬飼貴丈さん

 女優の新垣結衣さんと俳優の松田龍平さんがダブル主演する連続ドラマ「獣になれない私たち」(日本テレビ系)の第1話が10日放送され、特撮ドラマ「仮面ライダービルド」(テレビ朝日系)で桐生戦兎(仮面ライダービルド)を演じ、話題を集めた犬飼貴丈さんが登場した。ビルドファンは犬飼さんが劇中で食べていたカップ麺に反応。SNSでは、「犬飼くんが食べてたカップラーメンに『ベストマッチ』って書いてあった!」「犬飼くんが食ってるラーメン、ベストマッチラーメン!」「犬飼くんが食べてるカップ麺、赤と青パッケージに『ベストマッチ』ってある」との声が上がった。

 「ベストマッチ」とは、桐生戦兎(犬飼さん)が仮面ライダービルドに変身するのに必要な2本のボトルのベストな組み合わせ(=ベストマッチ)を指す。ベストマッチによって仮面ライダービルドはより強力なパワーを発揮し、必殺技を繰り出すことも可能……という設定。

 「赤と青」は仮面ライダービルドの基本フォーム「ラビットタンク」のイメージカラーで、「まさかの小ネタにビビったわ」「気づいて、なんかうれしくなった!」「美術さんなのかな? ありがとう!」とファンは歓喜。

 また、犬飼さん演じる新人営業マン・上野発のダメっぷりも話題で「犬飼くん、ダメ社員じゃ~ん」「ダメ社員の犬飼くんが癒やしのドラマ」「犬飼くんのダメ営業役めっちゃ似合う」などとファンからあたたかい視線が注がれていた。

 「獣になれない私たち」は、ヒット作「逃げるは恥だが役に立つ」「アンナチュラル」(共にTBS系)などで知られる野木亜紀子さんによるオリジナルストーリー。新垣さん演じる理想の女性を演じるために身を削って努力している深海晶(しんかい・あきら)と、松田さん演じる世渡り上手の毒舌男・根元恒星(ねもと・こうせい)が本気でぶつかり、傷つきながらも自分らしく踏み出す姿を描く大人のラブストーリー。毎週水曜午後10時に放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る