有田Pおもてなす:元千葉ロッテ“ジョニー黒木”が漫才初挑戦! 謎の沖縄芸人も登場?

20日放送のNHKの番組「有田Pおもてなす」に出演する元千葉ロッテマリーンズの黒木知宏さん(中央)とハマカーン=NHK提供
1 / 4
20日放送のNHKの番組「有田Pおもてなす」に出演する元千葉ロッテマリーンズの黒木知宏さん(中央)とハマカーン=NHK提供

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平さんの冠番組「有田Pおもてなす」(NHK総合、土曜午後10時10分)。20日の放送では、プロ野球・千葉ロッテマリーンズでエースとして活躍した“ジョニー黒木”こと黒木知宏さんが登場し、漫才に初挑戦する。

ウナギノボリ

 この日のゲストは、黒木さんと同じく千葉ロッテで活躍した元頭脳派投手の小宮山悟さん。小宮山さんが野球選手の中で一番面白いと思っている黒木さんが、お笑いコンビ「ハマカーン」とトリオ漫才を披露する。

 また「ジャルジャル」のコントには、小宮山さんが昔お笑いライブで爆笑したという、ガンダムネタを披露する芸歴24年の謎の沖縄芸人が登場する。

 「有田Pおもてなす」は、有田さんがプロデューサーとなり、売れっ子のお笑い芸人を集め、俳優や歌手、スポーツ選手らのゲストを笑いでもてなすバラエティー番組。ゲストの趣味や好みをリサーチして、番組でしか見られないオリジナルのネタを生み出す。「おもてなす」は「おもてなし」の最上級を意味する番組の造語。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事