MANTANWEB(まんたんウェブ)

元貴乃花親方:「しゃべくり007」で親方引退後テレビ初出演

テレビ
「しゃべくり007」に出演した元貴乃花親方=日本テレビ提供

 元貴乃花親方が29日放送の「しゃべくり007 10周年2時間スペシャル」(日本テレビ系)に出演していることが25日、分かった。1日付で日本相撲協会を退職した元親方は、「くりぃむしちゅー」の上田晋也さんから「今後はどうなさるんですか?」と聞かれると「子どもの教育とかに携わっていきたいですね。ちびっこ相撲とか、やはり土俵に携わっていきたい」と答えた。

 元親方が同番組に出演したのは約10年ぶり。なぜ今のタイミングで出演を決めたのかと聞かれると「『しゃべくり007』の7人の皆さんに会いたかったので……」と笑顔で回答。すると「くりぃむしちゅー」の有田哲平さんが「『しゃべくり007』ってタイトルですよ!全部聞きますよ!」と斬り込んで笑いを誘った。

「お休みの日とかはどういうことをされているんですか?」という質問には、「ゆっくりご飯を食べて、ゆっくりお風呂に入って……。今は何気ない一瞬が楽しみですね……」としみじみとした表情に。話題が家族の話になると、靴職人として活躍し、しゃべくりにも昨年7月に出演した息子・花田優一さんとの親子写真を公開。「息子は厳しく育てた」と語る一方で、娘にはデレデレだったというエピソードも披露。しゃべくりメンバーから娘の将来の結婚について聞かれると、「考えられないですね!」と即答。この日一番険しい表情になり、父親としての顔をのぞかせていた。

 「しゃべくり007 10周年2時間スペシャル」は29日午後9時から放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る