尼神インター・誠子:「僕とシッポと神楽坂」にゲスト出演 相方・渚より「私の方がうまい」

連続ドラマ「僕とシッポと神楽坂」の第3話にゲスト出演する「尼神インター」の誠子さん=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「僕とシッポと神楽坂」の第3話にゲスト出演する「尼神インター」の誠子さん=テレビ朝日提供

 お笑いコンビ「尼神インター」の誠子さんが、人気グループ「嵐」の相葉雅紀さん主演の連続ドラマ「僕とシッポと神楽坂」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)の第3話にゲスト出演することが26日、分かった。ドラマには、神楽坂の芸者・まめ福役で同コンビの相方・渚さんが出演している。誠子さんは、飼っている猫・タマの具合が悪くなってしまい「坂の上動物病院」を訪れる飼い主を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、たらさわみちさんの同名マンガが原作で、東京・神楽坂を舞台に、「坂の上動物病院」を営む若き獣医師・高円寺達也(コオ先生、相葉さん)と、動物や飼い主たちの心温まる交流を描く作品。

 渚さんが同ドラマにレギュラー出演することが決まった際に「絶対私の方がうまいと思います。自信あります」と豪語していたという誠子さんは、出演に「もうホントにすごい緊張しました。ドラマのお仕事に憧れがあった分、緊張感もありましたが、やっぱりうれしさが勝ちました!」と喜び、「正直、どの仕事よりもテンションが上がりました!」とメッセージを寄せている。

 自宅でせりふの練習にも励んだといい「みなさん自然な演技をされていて、自分が今までやってきたのは、“お笑いのコント”やったんやな、と感じました」と振り返っている。今後はラブストーリーにも挑戦したいという誠子さんは「女芸人がドラマに出たら、さえない女の役が多いですけど、私はそういう役ではなく、ヒロインとしてイケメンたちが取り合うような女を真正面から演じたいです!」と語り「桐谷美玲さん、石原さとみさん、広瀬すずちゃんがやるような役を、ぜひ誠子で」とアピールしている。

 第3話は26日午後11時15分放送。

テレビ 最新記事