新川優愛:ブス役に!? 尼神インター誠子とドラマW主演

特別ドラマ「ブスだってI LOVE YOU」で主演を務める「尼神インター」の誠子さん(左)と新川優愛さん=テレビ朝日提供
1 / 1
特別ドラマ「ブスだってI LOVE YOU」で主演を務める「尼神インター」の誠子さん(左)と新川優愛さん=テレビ朝日提供

 モデルで女優の新川優愛さんが、27日に放送される特別ドラマ「ブスだってI LOVE YOU」(テレビ朝日、深夜0時20分)でお笑いコンビ「尼神インター」の誠子さんとダブル主演することが6日、明らかになった。誠子さんがドラマに主演するのは初めて。ドラマは、男女の美的感覚が正反対になった世界が舞台で、新川さんがブスな女性、誠子さんが美女を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、元お笑い芸人で劇団「TAIYO MAGIC FILM」の主宰も務める西条みつとしさんが脚本を担当する異色のシンデレラストーリー。容姿のせいで異性から全くモテない川端湯菜乃(誠子さん)は、同じ美容室で働く、美人で周囲から優遇されがちな町田美里(新川さん)に強いコンプレックスを抱いていた。ある日、陽菜乃は美容整形の手術を受けるが、手術中の医療ミスによって昏睡状態に陥る。目を覚ました陽菜乃は、容姿が元のままで落ち込むが、男性陣の対応が明らかに変化していて……という展開。

 「ブスだってI LOVE YOU」は27、28日に関東ローカルで2夜連続放送される「年の瀬ドラマ」の第1夜として放送。第2夜は俳優の稲葉友さんと女優の阿部純子さんが出演する「平成ばしる」を放送する。

テレビ 最新記事