坂口健太郎さんが29日、東京・六本木で開催中の「第31回東京国際映画祭」(TIFF)内で行われた映画「人魚の眠る家」(堤幸彦監督、11月16日公開)のレッドカーペットイベントと舞台あいさつに登場。坂口さんは、撮影の合間に夫婦役の篠原涼子さんと西島秀俊さんが子役とはしゃいでいるのを見るのが楽しかったと振り返り、司会に「子役が西島さんに懐いているのにジェラシーを感じることはなかった?」と聞かれると、「僕も西島さんに懐いてました」と笑顔で答えていた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
イベントには、篠原さん、西島さん、川栄李奈さん、山口紗弥加さん、田中泯さん、堤監督も登場。坂口さんは恋人役を演じた川栄さんに、2人でもんじゃ焼きを食べるシーンで「坂口さんがガチでもんじゃを食べてました」と明かされると、「おいしくて!」と話して、会場の笑いを誘っていた。
映画は、東野圭吾さんのベストセラー小説が原作。2人の子を持つ薫子(篠原さん)と会社を経営する夫・和昌(西島さん)は別居状態で、娘の小学校受験が終わったら離婚することになっていた。ある日、娘がプールで溺れて意識不明になり、回復の見込みがないわが子を生かし続けるか、死を受け入れるか、究極の選択を迫られる……という展開。坂口さんは和昌の会社の研究員・星野祐也を演じている。同作は、TIFFの新設部門「GALAスクリーニング」として上映された。
「第49回日本アカデミー賞」の正賞15部門の各優秀賞と新人俳優賞が1月19日に発表された。優秀作品賞に「国宝」「宝島」「爆弾」「ファーストキス 1ST KISS」「TOKYOタク…
「トイ・ストーリー」「リメンバー・ミー」などを生み出したディズニー&ピクサーの最新作「私がビーバーになる時」(原題:Hoppers、ダニエル・チョン監督、3月13日公開)の日本版…
人気グループ「なにわ男子」の西畑大吾さんと、俳優の福本莉子さんが、2026年秋公開の映画「時給三〇〇円の死神」(酒井麻衣監督)で、映画初共演にしてダブル主演を務めることが明らかに…
俳優で、ティーン向けメディア「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)専属モデルの中島瑠菜さん。長編映画単独初主演となる青春ホラー「とれ!」が1月16日に公開された。昨年…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したゴジラジュニアなどのフィギュアのセット「S.H.MonsterArts ゴジラジュニア&デストロイア エボリューションセ…