MANTANWEB(まんたんウェブ)

田中圭:“一番炎上しそう”指名に納得? 北川景子から「ガチのダメ出し」も

ブック 映画
映画「スマホを落としただけなのに」の公開直前イベントに登場した田中圭さん

 俳優の田中圭さんが29日、東京都内で開かれた映画「スマホを落としただけなのに」(中田秀夫監督、11月2日公開)の公開直前イベントに出席した。北川景子さん演じる主人公の恋人役で、スマートフォン(スマホ)を落として事件のきっかけを作る役どころの田中さんは「公開直前になって落とし物がひどくて、いろいろな大事なものを落としています。財布とか鍵とか。スマホは大丈夫ですが……。財布も見つからない。鍵はおととい落としました」と告白し、北川さんは「信じられない」と驚きの声を上げていた。

 イベントには、SNS炎上の経験者でお笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんもスペシャルゲストとして登場。SNSを使った情報発信に消極的な理由を聞かれた田中さんは「(自分は)絶対やっちゃいけない人だと思っている。何を発信していいか分からない。間違って更新しないようにとか。絶対に向いてない」と苦笑いした。

 最後にSNSで一番炎上しそうな人を指名するコーナーで、北川さん、千葉さん、クロちゃんから指名された田中さんは、「景子ちゃんは(炎上)しない。雄大もしないし(女性ファンなどから)『キャーッ』となる。俺は(炎上)する」と納得の様子で断言。田中さんについて北川さんは「通常は大丈夫ですが、お酒を飲むと愉快になるので気をつけてほしい」とアドバイスすると、田中さんは「ガチのダメ出しじゃないですか!」と突っ込んでいた。

 映画は、2017年の「このミステリーがすごい!」大賞の“隠し玉”作品(=ベストセラーの可能性がある作品)に選ばれた、志駕晃さんの同名小説が原作。派遣社員の稲葉麻美(北川さん)は、自分の恋人がスマホを落としたことをきっかけに、身に覚えのないメールの送信やSNSのなりすましといった奇妙な出来事に巻き込まれ、思いもよらない大事件につながる……というストーリー。

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る