松本穂香:「いけいけマツモト!」歌いながら必死に自転車をこぐ新CM 撮影では絶叫も

サニタリー用品「エリス コンパクトガード」の新CM「いけいけコンパクトガード」篇の場面写真
1 / 22
サニタリー用品「エリス コンパクトガード」の新CM「いけいけコンパクトガード」篇の場面写真

 女優の松本穂香さんが出演するサニタリー用品「エリス コンパクトガード」(大王製紙)の新CMが31日、公開された。松本さんは「いけいけマツモト!」と自身の応援歌を歌いながら、急な坂道を自転車で必死に上る姿を披露している。11月3日から全国で放送。

ウナギノボリ

 新CMは「いけいけコンパクトガード」編で15秒と30秒の2パターン。松本さんが、出勤のために急な坂道を自転車で上る中、「いけいけマツモト!  山あり谷ありマツモト!」と自分を鼓舞するように応援歌を歌う……という内容。最後は、松本さんが気持ちよさそうに坂道を下っていく姿で締めくくられている。

 撮影は、2カ所の坂道で行われた。最初の坂道で松本さんは「この坂は一番緩い坂らしいです。高校生の時はずっと自転車通学をしていたので、それを生かして気合で頑張ります」と話し、難なく坂を上り切るとまだまだ余裕の表情。しかし急勾配の二つ目の坂はかなり苦しい様子で、歌を歌いながら、時にふらつきつつ坂を上る松本さん。歌の最後では「負ーけるなあああ!! マ~ツモトォォォ!!」と気力を振り絞るように大絶叫し、見事に坂を上り切ったという。

 自転車をこぐシーンは30テークを超え、撮影終了後、松本さんは息を切らしながら「思っていた以上(に急な坂)でした……つらい(笑い)」と本音も漏らしていたという。松本さんは「私、松本穂香が出演する新CMが完成しました! 思いっきり自転車をこいで、坂道を上って下りる、爽快感いっぱいのCMになりましたので、皆さんぜひご覧ください」と新CMをアピールした。

写真を見る全 22 枚

CM 最新記事