MANTANWEB(まんたんウェブ)

乃木坂46白石麻衣:「YOUは何しに日本へ?」の番組ディレクターに“志願”

テレビ
バラエティー番組「YOUは何しに日本へ?」3時間スペシャルの収録後会見に登場した白石麻衣さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣さんが、このほどテレビ東京(東京都港区)で開かれた、バラエティー番組「YOUは何しに日本へ?」(同局系)3時間スペシャル(11月12日放送)の収録後の会見に登場。今回はスタジオ出演のみの白石さんは、メンバーがディレクターとして奮闘したVTRを見て、「みんなの個性が出ていて、たくましいと思いました。私も機会があれば行ってみたい」と“志願”。番組MCのお笑いコンビ「バナナマン」の設楽統さんが「言ったね?」とにやりと笑い、同局の鷲見(すみ)玲奈アナウンサーは「本当に(出演依頼が)ありますからね。テレビ東京は」とすかさず突っ込んでいた。

 「YOUは何しに日本へ?」は、空港にいる外国人を直撃し、面白い人と出会えば、そのまま密着するという人気のドキュメントバラエティー。会見には「バナナマン」の設楽さんと日村勇紀さん、「乃木坂46」の秋元真夏さん、生田絵梨花さん、岩本蓮加さん、大園桃子さん、齋藤飛鳥さん、高山一実さん、松村沙友理さん、与田祐希さん、和田まあやさんも出席した。

 今回の特番は、当初の2時間番組の見立てだったが、ロケメンバーの奮闘もあって5、6時間の番組が作れるほどの収穫があり、それを3時間にまとめたという。設楽さんも「こんなにやってくれるとは。もっと手を抜けるのに。みんな化粧も落ちて、声もかれるほど頑張ってくれた」と絶賛した。

 成田空港でロケをした生田さんは「空港で人に話しかける経験はもちろんないですし、それを乗り越えるのが大変で、すぐ断られてしまったりしてへこんでいたのですが、だんだんへこたれない精神がついて強くなりました」と振り返った。栃木県の日光にロケをした松村さんは「店の人や観光に来た日本人が番組の腕章を見て『YOUだ』と言ってくれる。腕章を付けただけで『YOUファミリー』になれた」と喜んでいた。

 「YOUは何しに日本へ?に乃木坂46がガチ参戦! アイドルだけど超本気コラボで汗と涙の3時間SP」は11月12日午後6時55分~9時54分に放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る