MANTANWEB(まんたんウェブ)

ミニオンのミニミニ脱走:ミニオンシリーズの新作が12月に公開へ 「グリンチ」と同時上映

映画
人気キャラクター・ミニオンの新作短編映画「ミニオンのミニミニ脱走」の1シーン

 映画「怪盗グルーの月泥棒」(2010年公開)などに登場する人気キャラクター・ミニオンの新作短編映画「ミニオンのミニミニ脱走」が12月14日に公開されることが1日、分かった。劇場版アニメ「グリンチ」(ヤーロウ・チェイニー、スコット・モシャー共同監督)との同時上映となる。

 「ミニオンのミニミニ脱走」は、「怪盗グルーのミニオン大脱走」(2017年公開)で登場した囚人服のミニオン達が、刑務所からの脱走を試みる物語。今回公開された映像では、せわしく動き回るミニオン達が、あきれる囚人仲間の目も気にせず無邪気に奔走する姿が収められている。

 同時上映される「グリンチ」は、「ミニオンズ」などを手がけた米スタジオ「イルミネーション・エンターテインメント」の新作劇場版アニメで、ドクター・スースの名作絵本をアニメ化。洞窟の中で暮らし、愛犬マックスの献身的な愛にもぶっきらぼうに対応し、山麓(さんろく)の村人たちにいじわるをして楽しむグリンチ。とにかく不機嫌で孤独なグリンチはやがて、村中のみんなが大好きな“クリスマス”を盗むという、とんでもない計画を立ててしまう……という内容。ともに12月14日に公開。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る