今日から俺は!!:第4話 若月佑美が太賀の彼女に!? 伊藤健太郎は二股疑惑… 大恋愛が加速する!

連続ドラマ「今日から俺は!!」第4話の一場面=日本テレビ提供
1 / 25
連続ドラマ「今日から俺は!!」第4話の一場面=日本テレビ提供

 西森博之さんの人気ヤンキーマンガを映画「銀魂」などの福田雄一監督が実写化した連続ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第4話が4日放送される。今井(太賀さん)は理子(清野菜名さん)にフラれ、ナンパの失敗を目撃した三橋(賀来賢人さん)と伊藤(伊藤健太郎さん)に笑われて激しく落ち込む。そんな中、校門で待ち伏せしていた明美(若月佑美さん)から突然、告白をにおわせる呼び出しの手紙を渡され……。

ウナギノボリ

 放課後、喫茶店で明美と落ち合った今井は、緊張と高揚から普段以上の空回りを見せるも、なぜか明美と意気投合し、まさかのカップル成立。今井に彼女ができたことが許せない三橋は、横やりを入れようと試行錯誤するが、張り合おうとするほど2人の仲は深まる。今井と明美の関係に異常な嫉妬を見せる三橋に、理子はすねてしまう……。予告ムービーには、「大恋愛が加速する」の文字。京子(橋本環奈さん)が伊藤の二股を疑う姿や、ものすごい形相で「あの女、シメる」とほえる場面などが収められている。

 原作は、1988~97年にマンガ誌「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載された西森さんのマンガ。80年代初頭を舞台に、金髪パーマの三橋貴志と、トンガリ頭の伊藤真司のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり騒動に巻き込まれたりする姿を描く青春コメディー。

写真を見る全 25 枚

マンガ 最新記事