i☆Ris:テレビアニメ「グリムノーツ」のED担当 OPは竹達彩奈

アニメ「グリムノーツ The Animation」のエンディングテーマ「Endless Notes」を担当する「i☆Ris」
1 / 3
アニメ「グリムノーツ The Animation」のエンディングテーマ「Endless Notes」を担当する「i☆Ris」

 6人組声優アイドルユニット「i☆Ris(アイリス)」が、2019年1月にスタートするテレビアニメ「グリムノーツ The Animation」のエンディングテーマ「Endless Notes」を担当することが明らかになった。声優で歌手の竹達彩奈さんがオープニングテーマ「Innocent Notes」を歌う。

ウナギノボリ

 アニメは、人気ゲームが原作で、舞台は人々が“ストーリーテラー”に描かれた脚本通りの人生を歩む童話がモチーフの世界。空っぽの脚本を持って生まれたエクスが、同じように“空白の書”を持った仲間と出会い、“カオステラー”を生み出し、人々の運命をねじ曲げる悪の教団と戦う。i☆Risの久保田未夢さんが、メインキャラクターの一人であるシェインの声優を務める。

 ◇i☆Risの久保田未夢さんのコメント

 ゲーム配信当初からキャラクターの声を担当させていただいている作品なので、そんな思い出のある作品のエンディングを自分が所属しているグループで担当できるって聞いた時、とってもうれしかったです。歌はキレイめで落ち着いている曲調で、歌詞もグリムノーツの世界観をしっかり表しているものになっているなあと思います。普段、可愛い! カッコイイ! 歌を歌うことが多いi☆Risちゃんの、大人キレイな一面を楽しんでいただけたらうれしいです。

 ◇竹達彩奈さんのコメント

 このたびオープニング主題歌を担当させていただくことになり、大変うれしいです! 「Innocent Notes」はグリムノーツの世界観に沿った疾走感があり胸が熱くなるメロディーで、目の前に敷かれたレールやストーリーをなぞるのではなく、「自分の物語を作っていこう!」といったメッセージを曲に込めて歌わせていただきました。皆さんと同じように私もアニメのオンエアが楽しみです!

 ◇キャスト(敬称略)

 エクス:逢坂良太▽レイナ:上田麗奈▽タオ:江口拓也▽シェイン:久保田未夢▽ロキ:水島大宙▽カーリー:上坂すみれ▽アリス:久保田未夢▽赤ずきん:種田梨沙▽シンデレラ:上田麗奈▽白雪姫:悠木碧▽ロビン・フッド:間島淳司

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事