MANTANWEB(まんたんウェブ)

今日から俺は!!:5話視聴率は9.8% 前話から上昇 “猛毒シティーボーイ”中村倫也が襲来!

テレビ
連続ドラマ「今日から俺は!!」第5話の一場面=日本テレビ提供

 西森博之さんの人気ヤンキーマンガを映画「銀魂」などの福田雄一監督が実写化した連続ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第5話が11日に放送され、平均視聴率は9.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。前話の9.1%から上昇した。

 ドラマは、1988~97年にマンガ誌「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載された西森さんのマンガが原作。80年代初頭を舞台に、金髪パーマの三橋貴志(賀来賢人さん)と、“トンガリ頭”の伊藤真司(伊藤健太郎さん)のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり、騒動に巻き込まれたりする姿を描く青春コメディー。

 第5話では、三橋と伊藤に興味を持った東京の不良“猛毒シティーボーイ”こと紅野(中村倫也さん)らが遊び半分で千葉のヤンキー退治に繰り出す。紅野は開久高校の生徒にも手を出し、噂を聞いた開久の智司(鈴木伸之さん)と相良(磯村勇斗さん)は総力を挙げて紅野らの捜索を始める。さらに、紅野らは今井(太賀さん)と谷川(矢本悠馬さん)までめった打ちに。その後、紅野に出くわした三橋はピンチに陥り……という展開だった。東京の不良と千葉のツッパリの総力戦が描かれた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る