小雪:新月9で“科捜研の男”の上司に 主演・錦戸亮と初共演

連続ドラマ「トレース~科捜研の男~」に出演する小雪さん
1 / 8
連続ドラマ「トレース~科捜研の男~」に出演する小雪さん

 人気グループ「関ジャニ∞」の錦戸亮さんが主演する来年1月スタートのフジテレビの“月9”ドラマ「トレース~科捜研の男~」に、女優の小雪さんが出演することが14日、分かった。小雪さんは錦戸さんと初共演で、錦戸さん演じる主人公の“科捜研の男”真野礼二の上司で良き理解者である科捜研法医科科長・海塚律子を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、元科学捜査研究所(科捜研)の研究員だった古賀慶さんのマンガ「トレース~科捜研法医研究員の追想~」(ノース・スターズ・ピクチャーズ)が原作のサスペンス。ある陰惨な過去を持つ影のある科捜研法医研究員の真野礼二(錦戸さん)は、「鑑定結果こそが真実」と鑑定結果から得られる客観的な真実のみを信じる男。刑事であろうと容赦なく反論し、闇に葬り去られようとしている真実のかけらを見つけ、亡くなった被害者の思いや無念を明らかにし、難事件を解決に導いていく……。警視庁捜査1課の刑事・虎丸良平を船越英一郎さん、科捜研新人法医研究員の沢口ノンナを新木優子さんが演じる。

 小雪さん演じる海塚は、若くして科長を務め、捜査員たちから一目置かれている美人科長。しかし浮いたうわさはなくいまだ独身。一見クールだが実は面倒見がよく、真実を追求するためにルールを無視して暴走する真野の行動を容認し、温かく見守っている。実は真野が抱える陰惨な過去に“ある関わり”を持っており、今後真野の苦悩を理解し、真相を究明するために重要な役割を担うことになる。

 小雪さんは「錦戸さんや船越さんをはじめ、今回共演する方々は初めての方が多く、役柄のキャラクターもそれぞれ深いので、どんな掛け合い、展開になるか今から楽しみです。捜査が解決に進む過程で、科捜研で繰り広げられる経過などさまざまな視点からドラマ全体を楽しめたらと思っています」とコメントしている。

 小雪さんのほか、科捜研法医研究員の相楽一臣役で山崎樹範さん、水沢英里役で岡崎紗絵さん、市原浩役で遠山俊也さん、警視庁捜査1課の刑事・猪瀬祐人役で矢本悠馬さん、警視庁捜査1課長の江波清志役で篠井英介さん、警視庁鑑識課の沖田徹役で加藤虎ノ介さん、ノンナの妹・カンナ役で山谷花純さんが出演することも発表された。

 ドラマは2019年1月7日から毎週月曜午後9時放送。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事