広瀬すず:YouTuberに転職!? いのししの“赤ちゃん”相手に奮闘

広瀬すずさんが出演するフジカラー年賀状の新ウェブ動画のワンシーン
1 / 9
広瀬すずさんが出演するフジカラー年賀状の新ウェブ動画のワンシーン

 女優の広瀬すずさんが出演する、富士フイルムのフジカラー年賀状の新ウェブ動画が15日、公開された。ウェブ動画は、広瀬さんがYouTuber(ユーチューバー)となって「スマホでの写真年賀状作り」に挑戦する……というストーリー。広瀬さんは、来年の干支の「亥(いのしし)」の赤ちゃん(=ウリボー)と一緒に撮影をしようと奮闘する姿が収められている。

ウナギノボリ

 撮影後、広瀬さんはインタビューで撮影について「(ウリボーが)すぐに懐いてくれてすごく可愛かったです。ほとんどアドリブでの撮影でしたが、リラックスした現場でとても楽しく撮影ができました。動物との撮影なので演技や段取りを決めて撮影できないことが大変でしたが、すごく可愛くて癒やされました」と振り返っている。

 YouTuberを演じたことについては「普段からYouTubeをよく見るのですが、今日の撮影に向けていろいろなYouTuberを見て研究しました。紹介するときのテンションや、話すときのテンポや間、声のトーンなど、見ている人に楽しんでもらえるような表現を心掛けました。実際にやってみるとすごく難しくて、YouTuberの皆さんはすごいなと思いました。なかなかできない経験をさせていただきました」とコメントしている。

 来年の抱負については「優」と挙げ、「10代では優しい言葉をたくさんかけてもらい支えてきてもらったので、20代ではちゃんと周りの人たちに恩返しをしていきたいです。『優』という字は優れたという意味もあるので、柔軟性のあるお芝居をするのも目標です」と語っている。

写真を見る全 9 枚

CM 最新記事