MANTANWEB(まんたんウェブ)

来週のまんぷく:第8週「新しい冒険!?」 鈴が家出! 萬平は新たな目標へ 福子についに陣痛が…

テレビ
NHKの連続テレビ小説「まんぷく」第8週の一場面 (C)NHK

 安藤サクラさん主演のNHK連続テレビ小説「まんぷく」(NHK総合月~土曜午前8時ほか)は、19日から第8週「新しい冒険!?」に入る。福子(安藤さん)は、臨月を迎えていた。もともと製塩所で働く従業員たちの世話の大変さに不満をもっていた鈴(松坂慶子さん)は、身重の福子の分まで働かざるを得ず、我慢の限界に達し……。

 ある日、萬平(長谷川博己さん)とのささいな口論をきっかけに、鈴は家を飛び出してしまう。福子と萬平は、鈴を捜すものの見つからない。その途中、萬平の目に留まったのは、戦後の焼け野原で食う物に困り、栄養失調で倒れている人々だった。萬平は困っている人々を救うある新規事業を思いつく。そんな時、ついに福子に陣痛が……!

 「まんぷく」は、99作目の朝ドラで大阪放送局制作としては42作目。インスタントラーメンをこの世に生み出した実業家・安藤百福(ももふく)さんとその妻・仁子(まさこ)さんの半生がモデルのドラマ。「海猿」や「ガリレオ」、NHK大河ドラマ「龍馬伝」などを手がけた福田靖さんが脚本、芦田愛菜さんが最年少で全編の語りを担当している。

 第7週「私がなんとかします!」では、ついに製塩会社「たちばな塩業」を発足した萬平らだったが、初出荷した塩は、なぜか想定の半額にしかならず……。萬平は、悔しさのあまり、より一層仕事に熱を入れる。一方、福子は世良(桐谷健太さん)が売り上げをかすめ取っていたことを突き止める。そんな中、福子が男性と密会しているという疑惑で立花家は揺れる……という展開だった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る