MANTANWEB(まんたんウェブ)

明日のまんぷく:11月19日 第43回 福子、臨月に入る 経営は順調だったが、鈴が突然…

テレビ
NHK連続テレビ小説「まんぷく」第43回の一場面(C)NHK

 安藤サクラさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「まんぷく」(NHK総合月~土曜午前8時ほか)は、第8週「新しい冒険!?」を放送。11月19日の第43回では、昭和22年、春。たちばな塩業の経営は順調で、福子(安藤さん)は臨月に入る。萬平(長谷川博己さん)は、三田村(橋爪功さん)から出資してもらった3万円の使い道を考えている。安定してきた製塩業の規模を拡大するか、新たな事業にチャレンジするか、悩む萬平。そんな中、鈴(松坂慶子さん)が突然……。

 「まんぷく」は、99作目の朝ドラで大阪放送局制作としては42作目。インスタントラーメンをこの世に生み出した実業家・安藤百福(ももふく)さんとその妻・仁子(まさこ)さんの半生がモデルのドラマ。「海猿」や「ガリレオ」、NHK大河ドラマ「龍馬伝」などを手がけた福田靖さんが脚本、女優の芦田愛菜さんが最年少で全編の語りを担当する。

 第7週「私がなんとかします!」では、ついにたちばな塩業を発足した萬平らだったが、初出荷した塩は、なぜか想定の半額にしかならず……。萬平は、悔しさのあまり、より一層仕事に熱を入れる。一方、福子は世良(桐谷健太さん)が売り上げをかすめ取っていたことを突き止める。そんな中、福子の密会疑惑で揺れて……という展開だった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る