女優の土屋太鳳さんと俳優の小関裕太さんが20日、大阪市内のショッピングセンター「あべのキューズモール」の3階、スカイコートで開催された、映画「春待つ僕ら」(平川雄一朗監督、12月14日公開)のイベントに登場した。同所の近くには劇中の重要なシーンに登場する場所のモデルになったカフェがあり、土屋さんは「“伝説の席”がありまして、そこに座って台本を読みました」と撮影前に聖地巡礼をしていたことを明かした。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
映画は、2014年からマンガ誌「月刊デザート」(講談社)で連載中のあなしんさんの人気マンガが原作。“脱ぼっち”を目指して高校に入学したものの、クラスになじめない主人公・春野美月(土屋さん)と、美月を振り回しながら共に成長していくバスケットボール部の“イケメン四天王”の青春ラブストーリー。
土屋さんが訪れたのは、劇中で幼少期に美月が、小関さん演じる亜哉と出会った大切な場所で、かつ高校生になった美月がバイトするカフェのモデルになった「ワーズカフェ」。“伝説の席”には、座ると有名になれるという逸話がある。
土屋さんは「映画のクランクイン1週間前に、ちょうど初舞台の千秋楽が大阪で終わり、その際に行きました。その時にマスターが温かく迎えてくださり、この温かさの中で美月は成長していくんだなと感じることができました」と振り返った。この日のイベントはラジオの公開収録として行われ、会場には約1500人の観客が集まった。
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…
WOWOWは1月7日、キネマ旬報とタッグを組んで「映画検定2026」公式サイトをグランドオープンしたと発表した。映画検定は「映画を知って、映画をもっと楽しもう」をテーマに2006…