MANTANWEB(まんたんウェブ)

須賀健太:「今日から俺は!!」で“極悪非道”のヘルメット男に ビジュアル公開

テレビ
連続ドラマ「今日から俺は!!」で須賀健太さんが演じるヘルメット男のビジュアル=日本テレビ提供

 俳優の須賀健太さんが、連続ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系、日曜午後10時半)で、極悪非道な敵役・ヘルメット男を演じることが23日発表され、キャラクタービジュアルも公開された。須賀さんがメインゲストとして出演することは発表されていたが、役柄はこれまで明かされていなかった。須賀さんが福田監督の作品に出演するのは、今回が初めて。

 ヘルメット男は、原作でも「かなりやばいヤツ」として知られるキャラクターで、金属バットを片手に暴れ回る。ドラマでは、清野菜名さん演じる理子と壮絶なアクションを繰り広げるという。

 ドラマは、1988~97年にマンガ誌「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載された西森博之さんの人気ヤンキーマンガが原作で、映画「銀魂」などの福田雄一さんが監督を務める。80年代初頭を舞台に、金髪パーマの三橋と、“トンガリ頭”の伊藤のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり、騒動に巻き込まれたりする姿を描く青春コメディー。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る