女優の土屋太鳳さんと俳優の北村匠海さんが22日、名古屋市内のショッピングセンター「イオンモール大高」の1階、ブルーコートで開催された、映画「春待つ僕ら」(平川雄一朗監督、12月14日公開)のトークイベントに登場した。土屋さんは、観客をバックにした写真撮影の後、観客に向けて突然投げキスをし、「書いてあったので」とメッセージボードに書かれたリクエストに応えたことを明かした。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
2人がステージに現れると会場に集まった約1000人の観客から大きな歓声が上がり、土屋さんは「太鳳ちゃーん!」という大きな声の呼びかけに驚きながら笑顔をみせた。会場には「名古屋に来てくれてありがとう」とメッセージを書いたうちわを持ったファンの姿もあり、土屋さんは「ようけ(たくさん)集まってくれて、どえらい(とても)うれしいがね」と司会者の台本をのぞきながらも完璧な名古屋弁であいさつ。北村さんも「今日は楽しい時間にしよみゃあ(しましょう)」と少し照れた様子で名古屋弁で呼びかけた。
映画は、マンガ誌「月刊デザート」(講談社)で2014年から連載されているあなしんさんの人気マンガが原作。“脱ぼっち”を目指して高校に入学したものの、クラスになじめない主人公・春野美月(土屋さん)と、美月を振り回しながら共に成長していくバスケットボール部の“イケメン四天王”の青春ラブストーリー。
土屋さんと7年ぶりに共演した北村さんは同作について「久々の共演ということで、いろいろと感慨深い作品になりました」とコメント。土屋さんは「バスケシーンは迫力がありますし感動するので、大きなスクリーンでシャワーを浴びるように観てほしいです」とアピールした。
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)で主人公モアナが楽曲「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌う劇…
人気グループ「なにわ男子」の長尾謙杜さんが、2025年4月4日公開の映画「おいしくて泣くとき」(横尾初喜監督)で劇場映画初主演を務めることが11月22日、分かった。ヒロイン役は俳…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を、ガー…
故・坂本龍一さんが指揮をとった2014年のフルオーケストラ公演「Ryuichi Sakamoto | Playing the Orchestra 2014」の模様が映画化され、2…
俳優の今田美桜さんが11月19日、東京都内で行われた映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督、12月6日公開)の完成披露舞台あいさつに、他のメインキャストと共に出席。美…