SUITS/スーツ:矢田亜希子が第8話にゲスト出演 14年ぶりに織田裕二と共演 

連続ドラマ「SUITS/スーツ」第8話に出演する矢田亜希子さん=フジテレビ提供
1 / 3
連続ドラマ「SUITS/スーツ」第8話に出演する矢田亜希子さん=フジテレビ提供

 俳優の織田裕二さん主演の“月9”ドラマ「SUITS/スーツ」(フジテレビ系、月曜午後9時)の第8話(26日放送)に、女優の矢田亜希子さんがゲスト出演することが23日、分かった。矢田さんと織田さんの共演は2004年の月9ドラマ「ラストクリスマス」以来14年ぶり。

ウナギノボリ

 矢田さんが演じるのは、大手建設会社「烏丸建設」が一時期使用していた有害性塗料による健康被害を訴える集団訴訟の原告団代表・水原美咲。美咲は原告団の代表ながら、集団訴訟に関してある秘密を抱えている、物語の鍵を握る女性という役どころ。一審で東京地裁が原告団の請求を棄却したため、「幸村・上杉法律事務所」の代表・チカ(鈴木保奈美さん)が原告団の控訴審を引き受け、甲斐正午(織田さん)、「鈴木大輔」こと大貴(中島裕翔さん)、聖澤真琴(新木優子さん)らが美咲たちをサポートすることになる。

 矢田さんは14年ぶりに共演した織田さんについて「14年もたっているんですけど、織田さんは全然変わらないですね。空気感も、昔を思い出しますし、『ラストクリスマス』では濃密な時間を一緒に過ごさせていただいた方なので、本当に14年前にタイムスリップした感覚です。撮影の合間などでは、織田さんとたくさん思い出話をさせていただけて楽しかったです(笑い)」と語り、「久しぶりに共演させていただいて、改めて織田さんは、安心感があって、委ねられる方だなと思いました。何年たっても、やっぱり織田さんはステキでした」と振り返った。

 また「私自身、『東京ラブストーリー』を見ていて、今回の『SUITS/スーツ』で27年ぶりに共演された織田さんと保奈美さんを見て、カンチとリカのその後を見ているような気持ちになりましたので、『ラストクリスマス』をご覧いただいていた方にはもちろんこのドラマ『SUITS/スーツ』の役設定が一番ですが、どこかでほんの少しだけでも健次と由季(『ラストクリスマス』で織田さんと矢田さんが演じた役名)を思い出していただいて、懐かしい気持ちになっていただけたらと思います」と、織田さんと以前共演した月9ドラマに思いをはせていた。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事