MANTANWEB(まんたんウェブ)

石原さとみ:スペイン4日間の“すっぴん旅”に密着 スーツケースの中身公開 “10年後の姿”も語る

テレビ
番組「石原さとみのすっぴん旅 in スペイン~世界一おいしい街で見せた女優の素顔~」に出演する石原さとみさん=関西テレビ提供

 女優の石原さとみさんがスペイン・バスク地方を訪れた4日間の旅に密着した番組「石原さとみのすっぴん旅 in スペイン~世界一おいしい街で見せた女優の素顔~」(関西テレビ・フジテレビ系)が、2019年1月3日に放送されることが27日、分かった。忙しい合間を縫って度々海外を訪れるという旅好きな石原さんが、“美食の街”として知られるバスク地方でおいしい料理に舌鼓を打ったり、ショッピングを楽しんだりと、等身大の素顔を見せる。さらに石原さん流のおいしいお店の見つけ方や、スーツケースの中身も公開。自身の“10年後の姿”についても語るという。

 旅はバスク地方の中心都市・ビルバオからスタート。街を気ままに散策する石原さんは、スパイス専門店を発見すると「むちゃくちゃテンションが上がる!」と感激。スパイス好きで自宅にもたくさんのスパイスがあるといい、袋いっぱいに買い物をする。その後、ランチの店を探すために突然、高級ホテルの中へ。石原さんは「いつもすぐ聞いちゃう。人に聞いた方が早いから」と、コンシェルジュにおいしいレストランを聞くと、ランチの店を決定し、料理を堪能。その後も偶然見つけたカヤックで川遊びを楽しむなど、自由気ままな旅を楽しんだ。

 また、ホテルで番組スタッフから「スーツケースの中身を見せてください」と言われると、あっさりOK。オーダーメードの枕のほか、ファッションにもこだわる石原さんならではの旅のアイテムが続々登場する。

 2日目は、ベレー帽の発祥といわれる地方で老舗帽子屋を訪問。その後、宿泊先のホテルでコンシェルジュにおいしいレストランを聞き、ホテルから川を船で渡った先にある隣の国・フランスのレストランへ。水上ボートで向かう途中、雨が降るも、そのおかげで“奇跡の光景”が。「生まれて初めて見た!」と感激する石原さんの目に映ったものとは……。

 たどり着いたレストランでの食事後、石原さんの将来についての話に。石原さんは「10年後はどうなっていたい?」という質問に「仕事はしていたいかな」と答えるほか、女優業に対する意外な考えや、熱い思いを明らかにする。

 「石原さとみのすっぴん旅 in スペイン~世界一おいしい街で見せた女優の素顔~」は19年1月3日午後2時半~同4時放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る