MANTANWEB(まんたんウェブ)

窪田正孝:女児向け特撮「マジマジョピュアーズ!」にゲスト出演 変身、バトルシーンも

テレビ
「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」にゲスト出演する窪田正孝さん (C)TOMY・OLM/マジマジョピュアーズ!製作委員会・テレビ東京

 俳優の窪田正孝さんが、放送中の女児向け特撮シリーズ「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」(テレビ東京系、日曜午前9時)にゲスト出演することが4日、明らかになった。窪田さんは、カリスマ料理研究家・林守道を演じ、魔法戦士の敵となるスペシャルアキラメストに変身する場面や戦うシーンもあるという。窪田さんは、9日放送の第37話に登場する。

 同作は、三池崇史監督が最新のVFXを駆使して描く女児向け特撮ドラマシリーズの第2弾。魔法使いが魔法とダンスの力で悪を倒し、人々の夢、世界の平和を守る姿を描く。篠田麻里子さん、栗原類さん、遠藤憲一さんらも出演。また、安藤サクラさんが魔法界から来た妖精・モコニャンの声優を務めている。

 窪田さんは、「三池監督、スタッフさんたちに再び声をかけていただけてうれしかったです。今回また、新しい役どころに挑戦しました。普段、料理はあまりしないので戸惑いましたが、調理をする手つきなど現場で細かく指導していただきました。友達の子供も、僕のめいっ子も、『マジマジョピュアーズ!』の大ファンなので『(魔法戦士の)モモカたちに会ったんだよ!』って自慢します」とコメントを寄せている。

 平野勝利監督は、「カリスマ料理研究家という役を、誰に演じてもらえたら親子そろって楽しんでもらえるだろうか。料理番組を作るとして、魅力的に料理をする俳優は?と考えた結果、彼しかいない!と思いました。カリスマ料理研究家役を演じる窪田さんの姿に、リアルに料理番組を見ている感じがしました」と振り返り、「窪田さん演じる料理研究家がスペシャルアキラメストになった時の演技の変化に注目です」と見どころを語っている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る