伊藤沙莉:NHKの10分短編ドラマで主演 千葉雄大、岡山天音も

NHKの10分短編ドラマ「ちょいドラ 2019」の「ダークマターな女」で主演を務める伊藤沙莉さん (C)NHK
1 / 6
NHKの10分短編ドラマ「ちょいドラ 2019」の「ダークマターな女」で主演を務める伊藤沙莉さん (C)NHK

 女優の伊藤沙莉さんが、NHKの“10分の短編ドラマ”「ちょいドラ」第2弾の一編「ダークマターな女」で主演を務めることが6日、分かった。

ウナギノボリ

 「ダークマターな女」は、宇宙に存在するといわれる謎の暗黒物質(ダークマター)にアラサー女子がなってしまったら……というSFコメディー。伊藤さんは日本人女性宇宙飛行士を演じる。伊藤さんは「ここまで奇想天外なシチュエーション、初めてだったのですが、とても楽しくできました。短い時間ですが、ダークマターな世界にどっぷりつかっていただきたいです!」とコメントを寄せている。

 今回の「ちょいドラ」は「○○な女」がテーマで、全3編で構成。千葉雄大さんが体は男性だが心は女性のトランスジェンダー役で「尽くす女」、岡山天音さんがサボってばかりの先輩やクレーマーに手を焼いているピザ屋の店員役で「斬る女」にそれぞれ主演。NHK総合で2019年1月12日午後11時半から放送される。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事