新木優子:月9「SUITS」撮了 続編あるなら「お尻鍛えたい」

月9ドラマ「SUITS/スーツ」の撮影を終えた新木優子さん(C)フジテレビ
1 / 2
月9ドラマ「SUITS/スーツ」の撮影を終えた新木優子さん(C)フジテレビ

 女優の新木優子さんがこのほど、織田裕二さん主演の“月9”ドラマ「SUITS/スーツ」(フジテレビ系、月曜午後9時)のクランクアップを迎えた。パラリーガルの聖澤真琴を演じた新木さんは「本当に、あっという間でした。撮影を重ねるごとに、チームワークができあがって、一体感があったことがうれしかったです」と振り返った。

ウナギノボリ

 もしシーズン2の制作が決定したら?という質問には「また、このメンバーが全員そろって参加できるのでしたらうれしいですね。“シーズン2”に向けて、(原作ではメーガン・マークルさんが演じているため)タイトスカートが似合うよう、またお尻を鍛えたいと思います(笑い)」と話している。

 「SUITS/スーツ」は、米人気ドラマ「SUITS」の第1シーズンが原作。織田さん演じる敏腕ながら傲慢な弁護士・甲斐正午と、“完全記憶能力”を持つその日暮らしの天才フリーターの鈴木大貴(中島裕翔さん)という相いれない2人が組み、難しい訴訟をさまざまな手段で解決していく姿を描いている。最終話が17日午後9時から15分拡大版で放送される。

 ◇新木優子さんのコメント

 --撮影を終えて

 本当に、あっという間でした。撮影を重ねるごとに、チームワークができあがって、一体感があったことがうれしかったです。(幸村チカ役の鈴木)保奈美さんは先にクランクアップされましたが、事務所の皆一人一人にメッセージをくださって、本当にファームの代表でした。織田さんとも最後に熱い握手を交わすことができてすごくうれしかったです。ここまで豪華なキャストの皆さんの中に参加させていただいたこと自体が光栄ですし、その皆さんと一体となって撮影できたのは幸せでした。

 --撮影を通じて、印象に残っていること

 織田さんの音楽好きなところです(笑い)。織田さんは撮影の合間などで、ご自身で選曲された音楽を流してくださるのですが、すごく織田さんのおちゃめな部分が出てるといいますか(笑い)。最近はクリスマスシーズンなので、クリスマスソングが多かったです。今後、織田さん選曲のBGMが聴けなくなるのはさみしいです。また、私にとっては「月9=恋愛」というイメージもあって、“月9”らしいシーンを撮影することに憧れがあったのですが、この作品で中島さんとそういったシーンを撮影できてうれしかったです。

 --もし「シーズン2」の制作が決定したら?

 もし、このメンバーが全員そろって参加できるのでしたらうれしいですね。“シーズン2”に向けて、(原作ではメーガン・マークルさんが演じているため)タイトスカートが似合うよう、またお尻を鍛えたいと思います(笑い)。

 --最終話を楽しみにされているファンの皆さんへのメッセージ

 撮影を通じて皆さんと信頼関係が生まれたことで、それが映像にも伝わるくらい出ていると思います。最終話は、甲斐先生と大輔(大貴)の二人にしか分からない気持ちのつながりが描かれています。最後の敵に立ち向かっていく二人の姿を見て、「今年もそして来年も頑張って何かに立ち向かおう!」と思えるドラマになっていますので、たくさんの方々に見ていただきたいです。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事