第91回アカデミー賞:今回もジョン・カビラ&高島彩が案内役 川村元気がゲストに 来年2月25日放送

「第91回アカデミー賞授賞式」で案内役を務めるジョン・カビラさん(左)と高島彩さん
1 / 3
「第91回アカデミー賞授賞式」で案内役を務めるジョン・カビラさん(左)と高島彩さん

 2019年2月25日(日本時間)に米ロサンゼルスのドルビー・シアターで開かれる世界最高峰の映画の祭典「第91回アカデミー賞」授賞式をWOWOWが生中継することが14日、分かった。生中継番組の案内役は、前回に引き続きジョン・カビラさんと高島彩さんが務める。スタジオゲストとして、劇場版アニメ「君の名は。」(新海誠監督)などで知られる映画プロデューサーで小説家の川村元気さんが出演する。

ウナギノボリ

 「生中継!第91回アカデミー賞授賞式」は、WOWOWプライムで19年2月25日午前8時半から同時通訳で放送。午後9時からは字幕版を放送する。

 カビラさん、高島さん、川村さんのコメントは以下の通り。

 ◇カビラさんのコメント

 91回目を数える世界最高峰の映画の祭典。エンターテインメント追求のヒット作から社会の闇をえぐる問題作までがノミネートされること必至。映画を愛してやまないプロフェッショナルたちが互いをたたえ合う舞台でどんなドラマが展開するのか。各賞の行方はもちろん、授賞式そのものの演出にも笑いと感動を熱烈に期待しています。午前中の生放送の臨場感に圧倒されつつ、夜に再度染み込ませることができるのは日本/WOWOWでの放送のみ! ぜひ心揺さぶるひと時をご一緒に。

 ◇高島さんのコメント

 今年も胸躍るこの季節がやってきましたね。昨年は90回という節目のアカデミー賞でしたが、主演女優賞を獲得したフランシス・マクドーマンドの力強いスピーチにもあったように、女性の権利や平等に関して強いメッセージが発せられました。あれからアカデミー賞はどう変わったのでしょうか。それとも変わっていないのでしょうか。今のアメリカ社会を色濃く映し出すアカデミー賞の舞台。今年もみなさんとともに生放送で見届けたいと思います。個人的には、「リメンバー・ミー」を超えるアニメーションへの期待を高めつつ、昨年から引き続きティモシー・シャラメの美しさを追いかけながら、アカデミー賞のノミニーとしてレディー・ガガが登場することを期待して、今年もその瞬間を待っています。どうぞ、最高のエンターテインメントを生放送でご覧ください。

 ◇川村さんのコメント

 いち映画製作者の視点で、僕自信が楽しみながら映画界最大の祭りをお伝えできればと思います。

写真を見る全 3 枚

映画 最新記事