MANTANWEB(まんたんウェブ)

大恋愛:戸田&ムロ「終わりたくなかった。伝説の最終回です」 見どころは…

テレビ
ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」に主演する女優の戸田恵梨香さん(左)とムロツヨシさん

 14日に最終回を迎える連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)に出演する女優の戸田恵梨香さんと俳優のムロツヨシさんが同日、同局の昼の情報番組「ひるおび!」に出演した。MCを務める恵俊彰さんから「今日最終回を迎えますが」と質問されたムロさんは、「いや、終わりたくなかったです。できれば(来年の)1月期もやりたかったです」と告白。戸田さんも、「虚無感がすごくて。ムロさんが言っていたみたいに、終わりたくなかったなとすごい思いました。寂しいですね」と本音を漏らした。

 撮影はギリギリまで行われたといい、「さっき(最終回の)編集が終わったぐらいみたい」と明かしたムロさん。最終回の見どころについて、「一つの奇跡ですね。最後に笑う戸田恵梨香、尚ちゃんを本当に見ていただきたいと思います。伝説の最終回です。伝説の最終回です」とアピール。

 そんなムロさんに「(2回)言いましたね~!」とツッコミを入れた戸田さんは、「間違いなく、見終わって大恋愛だったとすべての人が思ってくれる作品になっていると思います」と紹介。視聴者に向けて、「最後まで見逃せない作品になっています。2人の行く末を見届けていただけたらいいなと思います」と呼びかけた。

 ドラマは、若年性アルツハイマーを患う医師の北澤尚(戸田さん)と、尚を支える元小説家・間宮真司(ムロさん)の10年にわたる切ない純愛物語。「セカンドバージン」(NHK総合)などで知られる脚本家の大石静さんが手がけるオリジナル作品。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る