SUITS/スーツ:田中将大投手と中村アンが最終回の副音声企画に 里田まいとの結婚秘話も

「SUITS/スーツ」の最終回に副音声企画で出演する田中将大投手(左)と中村アンさん(C)フジテレビ
1 / 2
「SUITS/スーツ」の最終回に副音声企画で出演する田中将大投手(左)と中村アンさん(C)フジテレビ

 米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手と、モデルで女優の中村アンさんが、17日に放送される織田裕二さん主演の“月9”ドラマ「SUITS/スーツ」(フジテレビ系)の最終回の副音声に出演することが明らかになった。釣りやゴルフなど田中投手の趣味、好きなニューヨークの場所、妻・里田まいさんとの結婚秘話、ヤンキースの同僚のアーロン・ジャッジ選手の話もする。

ウナギノボリ

 副音声初挑戦の田中投手が、副音声5回目の中村さんに冷静なツッコミを入れるという展開。田中投手が日本のプロ野球球団・東北楽天ゴールデンイーグルスに在籍中だった2013年シーズンに唯一黒星になった11月2日の日本シリーズ第6戦を中村さんが球場で観戦していたことも触れる。終盤には、田中投手からは「もし『SUITS/スーツ』のシーズン2があれば出演したい」という発言も飛び出す。

 副音声企画は、10月29日放送の第4話から毎回実施している。中村さんは、ドラマで甲斐正午(かい・しょうご、織田さん)の秘書・玉井伽耶子(たまい・かやこ)を演じている。ドラマで、田中投手が甲斐のクライアントの一人という設定で、田中投手と中村さんがプライベートでも親交があることから実現した。今回の副音声企画名は、中村さんの役名と田中投手の愛称「マー君」にちなみ「たまーくん」となる。

 田中投手は同ドラマを全話見ており「ドラマの中で、自分の話題になるとうれしい」とコメント。また副音声も聞いた経験があり、「(副音声だと)ドラマの内容が入ってこないから、すぐに主音声に切り替えました(笑い)」と明かしている。

 ◇田中将大投手と中村アンさんのコメント

 ――収録を終えて

田中投手 オファーをいただいた際に「気楽に」と伺っていましたので、中村さんと一緒に楽しんでやらせていただきました。

中村さん 私より、マー君の方がしっかりしているので、収録では逆に引っ張っていただきました(笑い)。

 ――副音声の経験のある中村さんがリードして、田中投手の引き出しを開けていくのかなと思っていました。

中村さん あんまり開かなかったですね(笑い)。マー君のことを知っているからこそ、ダメだったんだと思います(笑い)。

 ――田中投手が、中村さんにツッコミを入れていたのが印象的でした。

田中投手 普段から、中村さんとはこういうスタンスで接しているので。普段は、中村さんがボケで、僕がツッコミなのかもしれません(笑い)。

中村さん 確かにそうかもしれません。マー君は、頭が良いので。

 ――田中投手は人生初の副音声でしたが、収録で印象に残っていることは?

田中投手 正直、内容のある話はできなかったので悩みますけど……。個人的には、中村さんの好きな男性のタイプが聞けたことですかね(笑い)。

中村さん それ、どうでもいいことでしょ。全然、興味ないでしょ(笑い)。

 ――2013年に田中投手が唯一、黒星を喫した試合を中村さんが観戦していたという裏話も出ました。

中村さん たまたまその日が空いていて、急きょ、お邪魔してしまいました(笑い)。

田中投手 本当に、2013年に負けたのはあの試合だけなんですよ。当日に「行きたいんだけれど」という連絡がきて、登板日なのにチケットはもちろん、いろいろと手配したのでそれが響いて負けてしまったんだと思います(笑い)。

中村さん スタッフさんも一緒で大勢だったのに、すごく良い席を用意してくださって。申し訳ないことをしてしまいました(笑い)。

 ――副音声を楽しみにされている方々へのメッセージを。

田中投手 こういう形で、“月9デビュー”を果たせたことを非常に光栄に思っています。ドラマには僕自身は出ていませんけど、ユニホームを飾っていただいていたので、僕も共演しているつもりでいつもドラマを見ていました。僕から言うのもおこがましいですけど、「シーズン2」があれば、ただただ歩くだけでいいので出演させていただきたいです。

中村さん いやいや、そこは織田さんと会話していただかないと。

田中投手 会話はできないでしょ……。無理無理(笑い)。

中村さん まさか、マー君が(副音声企画に)出てくれるとは思わなかったので、小手(伸也)さんが嫉妬しそうですね(笑い)。マー君とお仕事では初めてだったので、ちょっと照れくささもあったのですが、収録中も引っ張っていただいて、とても感謝しています。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事