MANTANWEB(まんたんウェブ)

石原さとみ:「浜崎あゆみの歌詞を手帳に書いていた」 音楽番組で初MC

テレビ
TBSの音楽番組「MUSIC☆HERO」の会見に登場した石原さとみさん

 女優の石原さとみさんが16日、東京都内で開かれたTBSの音楽番組「MUSIC☆HERO」(2019年1月2日午後11時25分から)の収録後会見に登場。「どんな音楽を聞くか」という質問に石原さんは、ゆずやコブクロ、GLAYの名を挙げながら、「浜崎あゆみさんの曲の歌詞を手帳に書いたりとか……。鈴木亜美さんとかも。そういう世代なので」と明かしていた。

 石原さんは「25歳まで(聞く音楽)は歌詞がメインだった。25歳を過ぎてから歌詞を聴くのがちょっとストレスに感じてインストゥルメンタルしか聞けなくなり、でも30歳を超えてからまた歌詞のある曲を聞けるようになった自分に驚いていたりします。最近は、椎名林檎さん 宇多田ヒカルさん 米津玄師さん……」と話していた。

 「MUSIC☆HERO」は、人気ミュージシャンのライブを楽しむために、そのミュージシャンに夢中な人たちが登場し、ライブ前のその魅力やすごさ、逸話を語り、ゲストミュージシャンの音楽性から人となりまで学ぶ。その後でミュージシャンがライブをする……という番組。今回のゲストミュージシャンは、あいみょんさんと、岡崎体育さんとなる。

 音楽番組のMCを初めて担当した石原さんだが「MC感がないので」と答えた。収録の感想について石原さんは「こんなにナチュラルで良いのだろうかと。掘り下げたい部分はアーティストさんに聞けて、こっちはこっちで(MCで)盛り上がっている不思議な感覚。贅沢な空間だと思った」と振り返っていた。会見には、同じくMCを担当するクリエーターの箭内道彦さんも出席した。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る