MANTANWEB(まんたんウェブ)

今日から俺は!!:ラスト30秒の山崎賢人登場に「最後の最後にずるい」 堤真一に「かっこよすぎ!」の声も(ネタバレあり)

テレビ
山崎賢人さん(左)と堤真一さん

 西森博之さんの人気ヤンキーマンガを映画「銀魂」などの福田雄一監督が実写化する連続ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の最終話が16日に放送され、エンディング前のラスト約30秒で俳優の山崎賢人さんが登場した。SNSでは、「まさかの最後に山崎賢人」「最高じゃん!!」「最後の最後で山崎賢人はずるい」「最後の数秒のために山崎賢人使うとか贅沢(ぜいたく)すぎ」といった声があがった。

 山崎さんは、相良(磯村勇斗さん)の後に開久の頭になったリーゼント姿のツッパリ役でサプライズ登場。三橋(賀来賢人さん)と伊藤(伊藤健太郎さん)にけんかを売る様子が描かれ、SNSでは「やばかったー!!! かっこよすぎた」「めっちゃかっこいいやん」「似合う。最高」という絶賛のコメントが並んだ。また、新たな敵の登場に「続編あるやろ」「山崎賢人が出てきてあれで終わるわけがない」と期待を寄せるコメントも見られた。

 同話では、俳優の堤真一さんもサプライズ出演。ヤクザ・月川(城田優さん)と敵対するヤクザ役で登場し、SNSでは「堤さんきた!!」「堤真一かっけえなあ!」「悪役の堤真一かっこよすぎ」といった声があがった。また、堤さん演じるヤクザはうまい棒のような棒状の菓子を葉巻のように吸っており「それ、うまい棒じゃ?」「堤真一はうまい棒で吹かす!」「堤さん面白すぎ」というコメントが並んだ。

 ドラマには、小栗旬さん、柳楽優弥さん、橋本じゅんさん、島崎遥香さん、山田孝之さん、高橋克実さん、池谷のぶえさん、横山歩君、浜辺美波さん、新井浩文さんがスペシャルゲストとして登場し、話題となった。

 「今日から俺は!!」は、1988~97年にマンガ誌「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載された西森さんのマンガが原作。80年代を舞台に、金髪パーマの三橋貴志(賀来さん)と、“トゲトゲ頭”の伊藤真司(伊藤さん)のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり、騒動に巻き込まれたりする姿を描く青春コメディー。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る