元貴乃花親方:瀬戸内寂聴に悩みを告白 「改めて頑張ろうと思った」

瀬戸内寂聴さん(左)に悩みを告白した元貴乃花親方=日本テレビ提供
1 / 1
瀬戸内寂聴さん(左)に悩みを告白した元貴乃花親方=日本テレビ提供

 元貴乃花親方が瀬戸内寂聴さんと対面し、悩みを相談していることが分かった。2018年に公私とも人生の大きな転機を迎えた元親方は、初対面の寂聴さんのアドバイスに熱心に耳を傾けたという。

ウナギノボリ

 日本テレビ系の「新春しゃべくり007 4時間半 SP」(2019年1月2日放送)の特別企画で、京都・嵐山にある「寂庵」に向かった元親方。対談直前に、番組スタッフから心境を聞かれた元親方は「静寂に包まれたような感じで……。私の人生に役立つことをお教え願おうかな、と思います」とコメント。対する寂聴さんも貴花田と名乗っていた入門当初から元親方をずっと応援していたといい、いつか会って話がしてみたい、という長年の願いがかなった形での初対面となった。

 対談は、台本なし、2人がお互いに聞きたいことだけを、そのまま収録する形で行われた。話題は、「近況」に始まり、「世間やメディアからのバッシング」「離婚問題」「最愛の娘」「理想の恋愛」「来年の運勢」「これからの生き方」など多岐にわたり、元親方は96歳の大先輩のアドバイスに熱心に耳を傾け、初の対談は1時間以上にも及んだという。対談の模様は、日本テレビ系で2019年1月2日午後6時半から放送される。

 ◇対談を終えた元貴乃花親方のコメント

 まさかお会いできる方だとは思っていなかったです。全てにおいて卒業と引退かなと思って独り立ちした時に、寂聴さんにお会いでき、これからどうやって楽しい人生を歩んでいけるか、改めて頑張ろうと思いました。今日はありがとうございました。

 ◇瀬戸内寂聴さんのコメント

 ご苦労をされたけど明るくて安心しました。子どものような可愛い笑顔をお持ちで、テレビで見る“眉間にしわを寄せた難しいお顔”はもうやめなさい、とお伝えしました。2019 年、貴乃花さんは本当にとっても良い運を持っておられます。またぜひ、寂庵にいらっしゃい!

テレビ 最新記事