MANTANWEB(まんたんウェブ)

それを愛とまちがえるから:稲森いずみ主演ドラマに渡辺大知、LiLiCo、MEGUMI出演

テレビ
連続ドラマ「連続ドラマW それを愛とまちがえるから」に出演する(左から)渡辺大知さん、LiLiCoさん、MEGUMIさん

 女優の稲森いずみさんが主演を務めるWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW それを愛とまちがえるから」に、渡辺大知さん、LiLiCoさん、MEGUMIさんが出演することが18日、分かった。また、ドラマのポスタービジュアルも公開された。

 ドラマは、直木賞作家の井上荒野さんの同名小説(中公文庫)が原作のラブコメディー。専業主婦の伽耶(稲森さん)は、夫の匡(鈴木浩介さん)と結婚15年目を迎えて幸せな人生を送っていたが、2人は長きにわたるセックスレスでもあった。ある朝、匡に恋人がいることを尋ねた伽耶は、匡が自分にも恋人がいることに気づいていたのを知る。実は伽耶もマンガ家の誠一郎(安藤政信さん)と不倫関係にあった……という展開。仲里依紗さんが、匡の不倫相手の朱音を演じる。

 渡辺さんが演じるのは、朱音の元同僚でしんきゅう師の東輝紀。朱音と共通の趣味を持ち、幼なじみのように親しい2人。互いにののしり合いながら、恋愛相談をし合ったりしている。LiLiCoさんが演じるのは、匡が勤務する大手スーパーのパート従業員・馬場さくら。職場での素行を匡に注意されるも、弱みを握って逆襲するなどおっかない一面もあるが、曲がったことが大嫌いで人のことをよく見ている。

 MEGUMIさんが演じるのは、誠一郎の編集担当の田崎れい羅。上昇志向が強く、マンガ家としてもだらしない誠一郎を愛のムチで厳しく指導する。

 ドラマは、WOWOWプライムで2019年2月9日から毎週土曜午後10時放送。第1話は無料放送。

 ◇渡辺大知さんのコメント

 輝紀という役は、包容力のある優しい男ですが、頑固なところや寂しがり屋なところが割とすぐ表に出るタイプなのかなと思って読みました。台本の準備稿に輝紀(イケメン)と書かれていたので、「これはまずい!」と思っていましたが、決定稿ではそれが外れていたので安心しました。

 ◇LiLiCoさん

 最初に台本を読んで、私の大好きなどろどろじゃ~んって。でもいろいろ悩んだりして、大人たちは変わっていく。私の馬場さくら役は、その中で大事なときにキツめにいろいろ言ってしまうけど、根は正論に満ちたまともな女性(かな?)。わくわくして、そしてほっこりしたいあなたへ!

 ◇MEGUMIさん

 「不倫」というよく取り上げるテーマを、違う視点から描いているのが面白いと思いました。登場人物も皆少しずつダメな人たちで、何だか好きになっちゃうのも良いです。大人になっても、恋愛を通して成長できるんだなあ。発見です!

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る