三浦大知:「さわやか3組」主題歌を約20年ぶり歌唱 「小学生時代の歌声を感じながら…」 

テレビ
NHK・Eテレの特別番組「Eうた♪ココロの大冒険」に出演する三浦大知さん(左)と寺田心君=NHK提供

 歌手の三浦大知さんが、NHK・Eテレで2019年1月1日に放送される番組「Eうた♪ココロの大冒険」に出演することが、分かった。三浦さんは、かつてEテレで放送されていた道徳ドラマ「さわやか3組」の主題歌「さわやか3組」を約20年ぶりに歌唱する。

 三浦さんは「Eテレ60周年のタイミングで、また『さわやか3組』を歌える機会をいただき、大変光栄です。変声期を迎える前の小学生時代の歌声を感じながら、およそ20年ぶりに歌ってみて、この歌は自分にとって特別な歌なんだなと改めて感じました」と思いを明かしている。

 今回は、ドラマパートの主役を務める寺田心君と「一緒に歌いました」といい、「当時の自分と同年代の心君と歌で共演できたことは、本当に特別な瞬間でした。『さんさんさん』と、本当に前向きでとてもすてきな歌ですので、新年の朝にテレビの前の皆さんもぜひ一緒に歌いながら番組を楽しんでほしいです」と語っている。

 「Eうた♪ココロの大冒険」は、19年に放送開始60年を迎えるNHK・Eテレの特別番組で、日本を代表する豪華アーティストたちが登場する。子役の心君が主役を務めるファンタジードラマを軸に、これまでEテレの番組を彩ってきた名曲を届ける……という内容。

 木村カエラさん、上白石萌歌さん、「King & Prince」「Perfume」「Little Glee Monster」らも出演。19年1月1日午前9時~同10時10分に放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る