まんぷく:第12週視聴率21.2%で大台続く 全ては萬平を救うため 福子が苦渋の選択…

NHK連続テレビ小説「まんぷく」で主演を務める安藤サクラさん
1 / 1
NHK連続テレビ小説「まんぷく」で主演を務める安藤サクラさん

 女優の安藤サクラさんが主演を務めるNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「まんぷく」の第12週「絶対何とかなるから!」(17~22日)の週間平均視聴率が21.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べから算出・以下同)だったことが25日、分かった。ドラマのスタートから12週連続で20%の大台をキープと、依然、好調が続いている。

ウナギノボリ

 「まんぷく」は、99作目の朝ドラで、大阪放送局制作としては42作目。インスタントラーメンをこの世に生み出した実業家、安藤百福(ももふく)さんとその妻、仁子(まさこ)さんの半生がモデルのドラマ。

 第12週「絶対何とかなるから!」では、萬平(長谷川博己さん)が脱税の容疑をかけられ、重労働4年、罰金7万円の実刑判決を受ける。福子(安藤さん)は、妊娠4カ月ながらも上京して、萬平と面会。弁護士の東(菅田将暉さん)の助けを借りて、お金を工面。罰金を支払ったが、今度は財務局から10万円の追徴課税が通達される。追い詰められる福子だが、三田村(橋爪功さん)の助けで、会社を資産整理することで財務局の追及を逃れることに成功する。しかし、それは共に働いてきた社員たちとの別れを意味しており……という展開だった。

テレビ 最新記事