本田翼:ゲーム好き主人公に共感 自身の「ドラクエX」歴は…

連続ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」の制作発表会に登場した本田翼さん
1 / 10
連続ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」の制作発表会に登場した本田翼さん

 モデルで女優の本田翼さんが26日、東京都内で行われたオンラインゲーム「ドラゴンクエストX」で知り合った男女のシェアハウス生活を描く連続ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」の制作発表会に登場。ゲーム好きとして知られる本田さんは、強気なギャル系女子だがゲーム好きで部屋ではすっぴん眼鏡のおかもとみやこ役を演じ、「(自身も)ゲームをやってそうって言われないタイプだったので、みやこちゃんと同じなんですね。とても共感できるところが多くて……」と役への思いを吐露。ドラクエXのゲーム歴については「2年くらいやっていて、一瞬お休みしていた感じですかね。本当にのめり込んでやっていました」と明かした。

ウナギノボリ

 制作発表会には岡山天音さん、宮野真守さん、芦名星さん、サプライズで筧美和子さんも出席。岡山さんは、本田さんとは初共演といい、「最初の印象は、『あ、本田翼だ』と思いました。本物いるじゃんって。最初は勝手に緊張していました」と告白。「(本田さんと)2人の撮影が多かったので、僕がひたすら緊張している中、話しかけ続けてくださって……」とエピソードを打ち明けると、本田さんは「セラピストのようにずっと。『岡山くんは、何をするのが好きなんですか』って、ゆっくりゆっくり」と明かし、周囲を笑わせていた。
 
 ドラマは、マンガ誌「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載中の金田一蓮十郎さんの同名マンガが原作で、本田さんと岡山さんがダブル主演する。ゲーム内で女子キャラクターのパウダーに扮(ふん)していたオタク男子さつきたくみ(岡山さん)が、仲よくなった男子キャラクターのゴローをひょんなことからルームシェアに誘うが、ゴローの正体はギャル系女子のおかもとみやこ(本田さん)だった……という展開。

 「ゆうべはお楽しみでしたね」はMBSで19年1月6日から毎週日曜深夜0時50分(初回は深夜1時20分)、TBSで同8日から毎週火曜深夜1時28分(初回は深夜1時33分)に放送。CBC、HBCでも順次放送される。

写真を見る全 10 枚

ゲーム 最新記事