MANTANWEB(まんたんウェブ)

乃木坂46白石麻衣:西野七瀬の“ラスト紅白”「笑顔で送り出す」

テレビ
「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した「乃木坂46」

 アイドルグループ「乃木坂46」が29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した。白石麻衣さんは、年内の活動をもってグループから卒業する西野七瀬さんに向けて「これが一緒に踊れる(最後の)舞台なのかなと思うと、悲しいメンバーも多い。みんなで笑顔で送り出せるようにしていけたらいいなって思います」と、しみじみ語った。

 西野さんは「(紅白の会見で)写真を撮ってもらうの最後なんだなって。(紅白に)初めて出たころはガチガチだったのに。今はまぶしいって言っていたり、変わったなって。一個一個が最後なんだなって」と感慨深げに語り、「センターの曲で最後を迎えられてありがたいです。1年の締めくくりが紅白ですごくうれしいです。華やかな感じで終われたら」と語った。

 キャプテンの桜井玲香さんは「グループにとって大きな変化が来ている。新しいメンバーも入り、後輩の現役メンバーも成長してきている。メンバーが抜けるのは大きなことだけど、ちゃんと捉えて、前に進めている。不安もなく前向きに進んでいこうと思います」とグループの状況を語った。

 30日に開かれる「第60回 輝く!日本レコード大賞(レコ大)」で日本レコード大賞の審査対象となる「優秀作品賞」に同グループの「シンクロニシティ」がノミネートされており、レコ大の連覇への意気込みを聞かれた桜井さんは「それはやっぱり、みんなで『引き続き連覇したいよね』って言っていますが、自信もないですし、周りも素晴らしいアーティストさんばかり。頑張るのみかなって思います」と語っていた。

 「第69回NHK紅白歌合戦」は、白組司会を人気グループ「嵐」の櫻井翔さん、紅組司会を女優の広瀬すずさんが担当。総合司会は、2年連続となるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが同局の桑子真帆アナウンサーと共に務める。NHK総合ほかで31日午後7時15分~同11時45分(途中ニュースで中断あり)に放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る