MANTANWEB(まんたんウェブ)

紅白リハ:石川さゆり 平成最後の紅白でトリ「歌い手として幸せ」 布袋寅泰とのコラボは… 

テレビ
「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した石川さゆりさん

  歌手の石川さゆりさんが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。石川さんは今年41度目の出場。紅組のラストを務め、「天城越え」を披露する。石川さんは「平成元年の紅白も大トリをやらせていただいたんですね。こうやって平成最後もトリをやらせていただいて、本当にいろいろな方に応援をしていただいて、歌い手として本当に幸せ」と笑顔を見せた。

 石川さんは「皆さんに恩返しできることを探しました。今年は『天城越え』の年で。日本中の皆さんが楽しんで『来年が来るよ』って思われる中で、歌を聴きながら楽しんでもらえたら。従来の『天城越え』にとどまらず、新しい年へ、元気な年へ向かっていこうねという思いで、新しいものを皆さんにお届けしたい」と思いを語った。

 ギタリストの布袋寅泰さんと今回コラボするが「よくLINEでやり取りさせていただいています。本当に布袋さんはすてきで、新しいことをやられている。布袋さんは明日までライブがあるので。リハーサルは1回。音は仮録でしたけれど、カッコいいですよ」とうれしそうに話していた。

 本番で着用する着物は「2日ほど前に、皆さんに新しいものを感じて来年元気に向かってもらうために、『こんな着物あり?』っていうものにしました。山吹色の地色に、真っ赤なバラです」と明かした。

 「第69回NHK紅白歌合戦」は、白組司会を人気グループ「嵐」の櫻井翔さん、紅組司会を女優の広瀬すずさんが担当。総合司会は、2年連続となるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが同局の桑子真帆アナウンサーと共に務める。NHK総合ほかで12月31日午後7時15分~同11時45分(途中ニュースで中断あり)に放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る