MANTANWEB(まんたんウェブ)

稲垣&草なぎ&香取:“ドラクエCM”に再び 星ドラP就任も「ドラクエやったことない」と衝撃告白…

CM テレビ
「星のドラゴンクエスト」の新CM「稲垣吾郎さんの告白」編の一場面

 稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人が出演する人気スマートフォン用ゲーム「星のドラゴンクエスト(星ドラ)」(スクウェア・エニックス)の新CMが1日、公開された。2000年発売の「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」をはじめ、歴代のナンバリングタイトルのテレビCMなどに出演し、ドラゴンクエストシリーズと縁の深い3人が、「星ドラ」プロデューサーに就任したことを発表する……という内容。同日から順次全国で放送。

 CMは「稲垣吾郎さんの告白」編で、3人が「星ドラ」のプロデューサーに就任したことを告知。ドラゴンクエストの世界を再現した撮影スタジオで、キャラクターと触れ合っていると、ぎこちない雰囲気の稲垣さんが「僕、ドラクエやったことないんだよね……」と衝撃の告白。草なぎさんと香取さんは絶叫し、驚く……というユニークな内容になっている。

 また、3人が同シリーズの“生みの親”である堀井雄二さんらと対談した映像が、特設サイトで公開されている。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る