紅白歌合戦:北島三郎 巨大“かぶとみこし”でド派手に登場 サザン桑田も興奮

テレビ
「第69回NHK紅白歌合戦」に登場した北島三郎さん

 演歌歌手の北島三郎さんが31日、東京・渋谷のNHKホールで行われた「第69回NHK紅白歌合戦」に登場した。北島さんは、特別企画として「まつり」を披露。紋付き袴姿の北島さんがかぶとをイメージした大きな“みこし”でド派手に登場する演出があり、会場は大盛り上がりで、サザンオールスターズの桑田佳祐さんも大きなうちわを振り大喜びだった。

 北島さんは、2013年に史上最多の50回出場を達成し、紅白の舞台から離れていたが、今年は「平成最後の紅白」ということで5年ぶりに復帰。今年は弟子の北山たけしさんと大江裕さんによる特別ユニット「北島兄弟」も特別企画に参加し、「ブラザー」を披露した。

 「第69回NHK紅白歌合戦」は、白組司会を人気グループ「嵐」の櫻井翔さん、紅組司会を女優の広瀬すずさんが担当。総合司会は、2年連続となるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが同局の桑子真帆アナウンサーと共に務める。NHK総合ほかで31日午後7時15分~同11時45分(途中ニュースで中断あり)に放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る