Aqours:紅白初出場で伊波杏樹「皆様のおかげ」 ファンに感謝のメッセージ 降幡愛は今年も「がんばルビィ」

「第69回NHK紅白歌合戦」に出場した「Aqours」
1 / 1
「第69回NHK紅白歌合戦」に出場した「Aqours」

 アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のキャストによるユニット「Aqours(アクア)」が、2018年大みそかに放送された「第69回NHK紅白歌合戦」に出場。Aqoursが紅白歌合戦に出場するのは初めてで、放送を終え、高海千歌役の伊波杏樹さんは「平成最後に紅白歌合戦出演という、すてきな思い出を残すことができました。これもひとえに、いつも応援してくださる皆様のおかげだなと、そして地元(アニメの舞台)の沼津の皆さんに届いたのだと思うとすごくうれしい気持ちです。これからもAqoursは頑張りますので、応援よろしくお願いします」とコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 また、黒澤ルビィ役の降幡愛さんは「Aqours、ルビィが紅白歌合戦の舞台に立てました。とってもうれしいです。2019年もがんばルビィします」と話している。

 Aqoursは人気ゲームが原作のミュージカル「刀剣乱舞」に出演する刀剣男士と共に企画コーナー「世界で人気のジャパンカルチャー特集」に登場し、デビューシングル「君のこころは輝いてるかい?」を披露した。

 「ラブライブ!サンシャイン!!」は、「ラブライブ!」の新プロジェクトで、静岡県沼津市の海辺の町、内浦にある私立浦の星女学院を舞台に、Aqoursが“キラキラと輝くスクールアイドル”を目指す……というストーリー。テレビアニメ第1期が16年7~9月、第2期が17年10~12月に放送された。劇場版「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」(酒井和男監督)が4日、公開される。

 ◇高海千歌役の伊波杏樹さんのコメント

 平成最後に紅白歌合戦出演という、すてきな思い出を残すことができました。これもひとえに、いつも応援してくださる皆様のおかげだなと、そして地元の沼津の皆さんに届いたのだと思うとすごくうれしい気持ちです。これからもAqoursは頑張りますので、応援よろしくお願いします。

 ◇桜内梨子役の逢田梨香子さんのコメント

 普段応援してくださっている皆様のおかげで、紅白歌合戦という大きなステージに立てたと思っています。この9人で頑張ってきて本当によかったなと思っています。ありがとうございました。

 ◇松浦果南役の諏訪ななかさんのコメント

 2018年Aqoursは最高の形で締めくくれたと思います。2019年も頑張っていきたいと思います。

 ◇黒澤ダイヤ役の小宮有紗さんのコメント

 一生の思い出に残る年越しになりました。2019年もさらに羽ばたいていけるように、Aqoursは頑張ります。

 ◇渡辺曜役の斉藤朱夏さんのコメント

 すごく楽しくて、不思議と緊張はせず落ち着いて最高のパフォーマンスができたと思います。2019年も頑張ります。

 ◇津島善子役の小林愛香さんのコメント

 素晴らしいアーティストの方々がたくさん出演されている伝統のある大きな舞台・紅白歌合戦に、私たちが出演させていただくことができて、すごくいい経験になりました。また2019年も出られるようなAqoursでいたいと思います。

 ◇国木田花丸役の高槻かなこさんのコメント

 2018年を締めくくるAqoursとして、最高のパフォーマンスができたと思います。

 ◇小原鞠莉役の鈴木愛奈さんのコメント

 いつも年末に見ていた番組に出演させていただけるなんて光栄で、すごく楽しくて一瞬のような出来事でした。2019年もAqoursは突っ走っていきたいと思います。

 ◇黒澤ルビィ役の降幡愛さんのコメント

 Aqours、ルビィが紅白歌合戦の舞台に立てました。とってもうれしいです。2019年もがんばルビィします。

アニメ 最新記事