小倉智昭:7日から「とくダネ!」に復帰へ 1カ月の前倒しで

小倉智昭さん(C)フジテレビ
1 / 1
小倉智昭さん(C)フジテレビ

 フジテレビの朝の情報番組「とくダネ!」のメーンキャスターを務め、ぼうこうがんの手術のため昨年11月27日から休養していた小倉智昭さんが、あす7日の同番組から復帰することが明らかになった。当初の復帰は2月ごろの見通しだったが、順調に回復したため1カ月前倒しでの復帰が決まった。

ウナギノボリ

 小倉さんは2015年末に微量の血尿に気付き、入念な検査を行ってぼうこうがんを発見、16年に手術をした。しかし転移もあり、昨年の11月にぼうこうの全摘出手術をすると明らかにし、同月27日から休養していた。

◇小倉智昭さんのコメント

 代用ぼうこう手術の平均的な術後の快復状況から判断して、早くても2月からの復帰を考えていました。しかし、予想以上に快復が早く、心配されていたがんの転移、感染症や腸閉塞の恐れもないため、医師が仕事への復帰も可能と判断してくれました。既に日常生活に不便もなく、外出も今まで通りです。もちろん、腸で作った新ぼうこうの排尿コントロールには、これからリハビリが必要で、仕事をしながら努力するつもりです。

 多くの皆様にご心配をおかけしましたが、今後も元気でうるさい、「とくダネ!」の小倉智昭でいたいと思います。数多くのお見舞いを頂戴しありがとうございました。

テレビ 最新記事