MANTANWEB(まんたんウェブ)

まんぷく:第14週視聴率19.7% 三が日明けで初の大台割れ 萬平が理事長に!?

テレビ
NHK連続テレビ小説「まんぷく」で主演を務める安藤サクラさん

 女優の安藤サクラさんが主演を務めるNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「まんぷく」の第14週「理事長!?」(4、5日)の週間平均視聴率が19.7%(関東地区、以下ビデオリサーチ調べから算出)だったことが分かった。4日が18.8%、5日は20.6%で、平均すると三が日明けで初の大台割れとなった。

 「まんぷく」は、99作目の朝ドラで、大阪放送局制作としては42作目。インスタントラーメンをこの世に生み出した実業家、安藤百福(ももふく)さんとその妻、仁子(まさこ)さんの半生がモデルのドラマ。

 第14週「理事長!?」では、進駐軍の刑務所から釈放された萬平(長谷川博己さん)に世間の注目が集まる。新聞社からの取材申し込みや、活動家からデモ参加の誘いなど周囲が騒がしくなる中、萬平に新たに設立する信用組合の理事長になってほしいという依頼が来る。萬平は「畑違いの僕が……」と戸惑う。福子(安藤さん)は、何があっても萬平を支える覚悟で、「萬平さんが決めてください」と背中を押すが、萬平の出した結論は……という展開だった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る