MANTANWEB(まんたんウェブ)

アルプスの少女ハイジ:「らあめん花月嵐」とまさかのコラボ 「チーズ味噌ラーメンおんじ」爆誕!

アニメ
大のラーメン好きという設定のおんじ(C)ZUIYO

 名作アニメ「アルプスの少女ハイジ」がラーメンチェーン店「らあめん花月嵐」とコラボし、9日から人気キャラクター「アルムおんじ」とのコラボラーメン「チーズ味噌ラーメンおんじ」を提供する。4月2日までの期間限定で880円。

 「アルムおんじ」は、ハイジの祖父でチーズ作りの名人というキャラクター。これまでも「家庭教師のトライ」のCMなどにも登場しており、親しまれている。

 今回は、おんじが実は大のラーメン好きだったというというパラレルワールドで、修行の末、今回の「チーズ味噌ラーメンおんじ」を生み出したという設定で、発酵食品の代表格である欧州のチーズと日本のみそを融合させたラーメン。花月嵐の“マエストロ”たちがおんじの気持ちに成り代わって創作した特製チーズみそペーストがポイントで、上品な白みそ、インパクトのあるブルーチーズ、滑らかさの生クリームなど数種類の素材を独自のレシピで配合させたオリジナルのペーストと豚骨ベースのスープを合わせた。モチモチした食感でスープに良く絡むオリジナル特製太麺を使用し、パルメザンチーズと、味付けの肉味噌を溶いて食べる。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る