MANTANWEB(まんたんウェブ)

錦織圭選手:ブリスベン優勝で「とてもいいスタート」 全豪オープンの意気込み語る

テレビ
錦織圭選手 (C)Getty Images

 プロテニスの2019シーズン最初のグランドスラム(4大大会)「全豪オープンテニス」が14日、オーストラリア・メルボルンで開幕する。2019シーズン開幕戦のブリスベンで今季初優勝を飾り、全豪オープンテニスは大会第2日目からの出場となる錦織圭選手が、WOWOWのインタビューに応じ、意気込みを語った。(以下原文のまま)

 ――この冬のハワイでのトレーニングで特に意識したことはありますか?

 いくつか直したいことを重点的に練習していました。基本的には試合勘を取り戻すこと。エキシビションマッチをやっていたので、いい形でブリスベンに入れたと思います。

 ――ブリスベンで優勝して迎える全豪の意気込みは?

 いい感じでプレーもできていますし、体も問題ないので、1年のはじめとしてはとてもいいスタートが切れたかと思います。メルボルンでもいい結果を残せるようにいいテニスをして頑張りたいと思います。

 ――この全豪オープンからファイナルセットが10ポイントのタイブレークになりましたがいかがでしょう。

 特にあまり変化はないかと思います。あまりファイナルで7-6までいったことがないので。なるべくその前に決着をつけるようにしたいですね。

 ――マレーが引退に近い発言をしましたが、BIG4と残りの選手の違いは何だと思いますか。

 (マレー引退については)無茶苦茶びっくりしましたね。いきなりだったので。彼(マレー)の動きが悪いのは見ていて何となくわかっていましたが、まさかそこまで悪いとは思っていなかったので。BIG4の1人として才能もあり、あそこまで戦ってきた選手です。大事なポイントでのプレーだったり、ボールの正確さだったり、4人は違うものを持っていたなと思います。

 ――ファンへのメッセージを。

 いい形でメルボルンに入れています。火曜日から試合がスタートするので頑張ります。

 *……WOWOWでは大会の模様を27日の最終日まで連日生中継する。大会第1日は14日午後8時半から無料放送。 

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る