ひょっこりはん:岡田結実主演ドラマにゲスト出演 バンドマン役でロックな“ひょっこりソング”披露

連続ドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」に出演するひょっこりはんさん(上)と岡田結実さん=テレビ朝日提供
1 / 3
連続ドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」に出演するひょっこりはんさん(上)と岡田結実さん=テレビ朝日提供

 お笑い芸人のひょっこりはんさんが、女優の岡田結実さん主演の連続ドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)の第2話(18日放送)にゲスト出演することが16日、分かった。ひょっこりはんさんは、同局の連続ドラマに初登場で、岡田さん演じる一ノ瀬ひかりに大きな影響を与えることになる“バンドマン”を演じる。

ウナギノボリ

 ひかりが“バンドマン”と出会うのは、とあるコインランドリー。仕事のことや、友人たちにいまだに婚約破棄のことを言い出せていないことに思い悩んでいたひかりは、コインランドリーで陽気に鼻歌を歌う“バンドマン”を、「いいなあ、悩みがなさそうで」とうらやましそうに眺める。携帯電話のグループメールに没頭するひかりに、バンドマンはある一言をつぶやくが、その“アドバイス”が、後々ひかりに大きな影響を及ぼしていく……。

 ひょっこりはんさんは、今回の出演について「これまでのドラマに比べて、今回が一番セリフが多かったので、オファーもうれしかったですし、ここは頑張らないと!という気持ちで臨みました」とコメント。劇中で即興の歌を披露しているといい、「台本に『ロック歌ってください』とあったんですけど、何歌うんだろうと思っていたら、『既存の曲は使えないので何か歌ってください』と言われ、それで奏でた“ひょっこりソング”です。ロックな“ひょっこりソング”からの、いつものひょっこりを見ていただけたらうれしいです。頑張って演技もしました!」と見どころを語っている。

 また、「岡田結実さんは、なぜか僕のことを本名で呼んできたりして、撮影中は気が散りましたけど(笑い)、スチール撮影のときにはいっぱいひょっこりをやってくれて、とても楽しく撮影ができました!」と撮影の裏側も明かしている。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事