MANTANWEB(まんたんウェブ)

土屋太鳳:「ぐるナイ」ゴチメンバー入りに不安 「制服は最後」と言ったのに…

テレビ
バラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」のゴチバトルに加わった土屋太鳳さん(左)と「千鳥」のノブさん=日本テレビ提供

 女優の土屋太鳳さんとお笑いコンビ「千鳥」のノブさんが、バラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」(ゴチバトル)に新メンバーとして加わった。ノブさんは、ゴチメンバー入りに「千鳥ノブ史上、一番太い番組が決まりました! これは太い! しがみついて2019年頑張りますのでぜひ見ておいてください」とコメント。土屋さんも「『私でいいのかな』という不安もある」と話しながら、「太い(番組)ですね! なのでちゃんと地に足を……。今は浮いてる気持ちなんですけど、しっかりつけて戦っていきたい」と意気込みを語った。

 土屋さんは「お料理を作る方への尊敬の気持ちとか、食べることが好きなので、食のすてきさを伝えられるように頑張っていきたい」と抱負。同コーナーでは、制服を着用するのがルールとなっているが、「私は今、(主演映画の)『春待つ僕ら』っていう映画が公開しているんですけど……。『これで制服は最後だと思います!』と結構はっきり言ったんですけど……。わりと早くまた着させていただいて……。不思議な気持ちでいます(笑い)」と語っている。

 ノブさんは、「高い料理屋さんには、なかなかいけないので分からないですけど、いつも嫁が『外食何食べる?』って聞いたら絶対焼き肉って言うんですよ! マジで週2、3焼き肉! 焼き肉なら勝てるかな」とコメントしている。

 「ゴチバトル」は、レギュラーのゴチメンバーとゲストが高級レストランでメニューの金額を見ずに注文。設定金額から最も遠かった参加者が全員の合計金額を自腹で支払うルール。また、1年間の通算自腹額が最高額のゴチメンバーはコーナーを“クビ”にされ、翌年から新メンバーが加わる。2018年末のスペシャルで女優の橋本環奈さんとお笑いタレントの渡辺直美さんが“クビ”となった。

 2人が参戦するゴチ20シリーズの第1戦は、24日午後7時56分から放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る