MANTANWEB(まんたんウェブ)

門脇麦:「チワワちゃん」共演の成田凌とは「いつもビンタし合ってる」 

映画
映画「チワワちゃん」の公開記念舞台あいさつに登場した門脇麦さん

 女優の門脇麦さんが19日、東京都内で行われた主演映画「チワワちゃん」(二宮健監督)の公開記念舞台あいさつに共演の成田凌さんらと登場。成田さんが「(門脇)麦ちゃんとは何回か共演させていただいているんですけど、絶妙な距離感のものが多すぎるので、(次は)家族(役)とかやりたい。兄妹とか夫婦とかやりたいんですけど、この作品でもそうだし、他でも……」と語ると、門脇さんが「だいたいビンタし合ってる(笑い)」とすかさず続け、苦笑い。門脇さんは「現場中、よくその話をしていて。『本当にいつもビンタし合っているよね』って」と明かし、周囲を笑わせていた。

 また、門脇さんは、映画の内容にちなんで「600万円手に入れたら?」を聞かれると、「貯金します」と即答。続けて「あと、家をいつか買いたいので、頭金に……」と堅実な回答をしていた。舞台あいさつには寛一郎さん、吉田志織さん、仲万美さん、古川琴音さん、篠原悠伸さん、上遠野太洸さん、松本穂香さん、二宮監督も出席した。
 
 映画は、岡崎京子さんのマンガが原作。東京でありったけの若さを満喫する男女のグループの中で、マスコット的存在だった“チワワちゃん”がある日、バラバラ遺体となって東京湾で発見される。残された仲間たちが集まり、それぞれチワワとの思い出を語り出すが、誰もチワワの本名も境遇も本性も知らないままだった……という内容。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る